Home > Archives > 2012-10

2012-10

【お仕事情報】『おしゃれな大人のなでしこ年賀状2013』(インプレスジャパン)

『おしゃれな大人のなでしこ年賀状2013』(インプレスジャパン)

10/19発売の『おしゃれな大人のなでしこ年賀状2013』でイラストを7点描かせて頂きました。(インプレスジャパン様より)

『おしゃれな大人のなでしこ年賀状2013』

『おしゃれな大人のなでしこ年賀状2013』

『おしゃれな大人のなでしこ年賀状2013』

私、ほぼ趣味で白くまを描いているのですが、初めてお仕事でこのクマを使うことができました。

こうなったら毎年クマ年で頑張ります。

「蛇かぁ~ネタがでてこないなぁ~」ってお友達に相談してたのです。
「う○こ(お食事中の皆さん、失礼いたします…。)とかいいよ!」っていうお言葉をもらい、
( ・∀・) イイネ!ってあっさり本気で描いてしまいました。

お尻のぷりぷり具合が売りなので、ちょうどいい格好で収まりました。

いや、これはう○こじゃありません。蛇ですよ♡
さらに、小さく縁起良くハンコを押したのですが、見えますか?それは「運」です。
もうわかりましたでしょうか?

そう!!「運」と「うん」がかかっているのです!!

タイトルにもちゃんと「思わず吹き出すゆるキャラたち」という題名にしてもらっていて、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

どのページを見ても素敵でかわいいものばかり。。。
毎年、年賀状の季節が大好きでした。こんなに一気にイラストレーターさんのイラストを見れる機会は年賀状発売時期くらいです。
無駄に何冊も買っています(; ・`д・´)

私はデザイナーあがりのイラストレーターなので、どうしても色んなテイストに手を付けてしまいます。
色んなテイストが混じってしまい、そしてちょっとお下品なお尻とか出してしまい、大丈夫かな~。。。。って心配でしたが、
編集者の担当者さんが、う○こ、一番これがいい!って言ってくださって嬉しかったです。
何度も連呼して大変失礼しました。
ちょっとおちゃらけた一枚を仲の良いお友達に送ってみませんか?

そしてこの本はほんとに色んなジャンルが混ざっていて、送る相手に合わせて色んな種類が楽しめる本になっています。
是非本屋で見つけたら見てみてくださいね☆

—以下、インプレスジャパンさんサイトからの抜粋です。—

「大人のおしゃれ」「気取らず上質」をコンセプトとした、大人の女性のための年賀状素材集

<読者対象>おしゃれで実用的な年賀状をつくりたい人。(年賀状作成ソフトをお持ちでない方)

「なでしこ」の年賀状デザインはTPOは押さえているけどセンスが光る! 有名クリエーターたちが描いたおしゃれで実用的なはがきデザインを、最高画質で付属DVD-ROMにたっぷり収録しています。年賀状のほか、「花コラージュカレンダー」や各種グリーティングカードも収録しているので1年中使えて便利です。また、人気No1年賀状ソフト「筆まめVer.22 ベーシック」も収録しているので、初心者にもおすすめ。これ1冊でかんたんに素敵なデジタル年賀状をつくることができます。

Home > Archives > 2012-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top